中経協の夜

いま、北九州空港です。これから東京に向かいます。昨日の17時半から北九州中経協の正副会長会議、18時半から理事会が開催されました。いろいろな議題が話し合われましたが、副会長になって初めての会議だったので、驚くことが多かったです。
「へえ、中経協とはこんな組織なのか・・・」と何度も思いましたね。



理事会が終了して、20時過ぎから懇親会が開かれました。
お店は、小倉の鍛治町にある「若勝」という焼肉店でした。わたしは「ダンディ・ミドル」こと大迫益男会長の隣に座り、歯応えのあるお肉を食べながらお酒をしこたま飲みました。



最後は、わたしが中締めをすることになりました。
わたしは「末広がりの五本締め」で締めましたが、神谷辰生さんが最初にやり方を説明してくれてスムーズに行きました。大迫会長を中心に、みんなの心が1つになったような気がします。その後もハシゴ酒で、今朝は完全に二日酔いですが、これからスターフライヤーに乗って東京に向かいます。それでは、行ってきます!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年8月5日 佐久間庸和