メール復旧大作戦

28日の朝、北九州空港からスターフライヤー78便に乗って東京へ向かいました。
今日は13時15分から神谷町にある互助会保証株式会社で監査役会、14時から取締役会、さらに終了後は情報交換会が開催され、それらに出席するためです。
なお、明日は亀戸で全互連の正副会長会議および理事会が開催されます。
会長に就任してから初の理事会ですので、いささか緊張しています。


空港への車中で作業する冨樫社員



今朝、自宅に迎えに来た車の中に、サンレー企画課の冨樫君が乗っていました。彼にはミッションがあり、それは、わたしのモバイルとiPadのメールアカウントの再設定でした。じつは、このたびサンレーグループHPを全面的にリニューアルしたのですが、会社のサーバーを統合するため、PCのメールアカウントを設定し直す必要が生じました。本番は昨日の日曜日、会社で行われました。それで昨日は、わたしのPC、モバイル、iPadがすべてメールの送受信が出来ませんでした。たいそう不便でしたね。



今日から東京出張のため、北九州空港に向か車中で冨樫君が再設定の作業を行ってくれた次第です。同時刻に、電算課の桂幸生君が自宅でPCの再設定を行ってくれました。じつは、モバイルとiPadの2台あったため、冨樫君の作業はけっこう時間がかかり、空港に到着する時間ギリギリで少々焦りました。わからないところは、桂君に電話で確認しながら作業を進めていました。彼らのおかげで、無事にメール機能が復旧。今日も安心して、出張先でも仕事ができます。本当に、ありがたいことです。冨樫君、桂君、どうもありがとう!
ということで、これから互助会保証の監査役会が始まります。



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年7月28日 佐久間庸和