九州ブロック総会


11日、福岡市の結婚式場「RITZ5」で全互協九州ブロック総会が開催されました。
わたしは13時半からの拡大理事会に合わせて、12時半過ぎに「RITZ5」に到着。昼食を取ろうとレストランに入ったら、ちょうど食事中のラックの柴山社長にお会いしました。柴山社長の食べているハンバーグのデミグラスソース定食が美味しそうだったので、わたしも同じものを注文しました。柴山社長の奥様にもお会いしました。


九州ブロック総会のようす



13時半からの拡大理事会に続いて、15時から九州ブロック総会が行われました。ブロック長には柴山社長が留任され、わたしも引き続き理事を務めることになりました。他に、メモリードの吉田社長、セルモの安田社長、日本フェニックスの守屋社長も理事に就任されました。みなさん、いつも御指導いただいている業界の大先輩ばかりです。


わたしが乾杯の音頭を取りました



総会終了後、17時からは懇親会が開催されました。
最初に柴山ブロック長が挨拶され、続いて、わたしが乾杯の音頭を取らせていただきました。わたしは、まず「花見シーズンも終わろうとしていますが、ここ最近は酒ばかり飲んでアルコール漬けになっています。また今日もお酒が飲めるということで嬉しいばかりです」と述べたところ、みなさん笑っていました。


九州から風を吹かせましょう!



それから、「いま、互助会は過渡期に差しかかっています。業界そのものが揺れ動いていますが、こういうときは初期設定とアップデートの両方が必要であると思います。今日の拡大理事会に参加して思いついたのですが、互助会にとっての初期設定とは募集であり、アップデートとは施行後のフォローではないでしょうか。ぜひ、九州から業界に新しい風を吹かせましょう!」と述べました。それから、わたしの発声で宴がスタートし、情報交換や意見交換などで大いに賑わいました。有意義かつ楽しい時間を過ごすことができました。




*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。
*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。



2014年4月12日 佐久間庸和