「第100回明陵同窓会総会」のお知らせ

3月3日の「雛祭り」の夜、小倉高校の後輩が3人訪ねてきてくれました。
小倉高校の同窓会である「明陵同窓会総会」の当番幹事のみなさんです。
今度の「明陵同窓会総会」は、記念すべき第100回となります。


高校52期の当番幹事のみなさんと



彼らは高校52期ということですが、わたしは高校34期の当番幹事長でした。当時は32歳でしたが、同級生のみんなと一緒に苦労して同窓会総会をなんとか成功させました。今回の同窓会総会は「飛躍」がテーマとなっています。わたしたちのときは「縁(えにし)」でした。
第100回のポスターは、松柏園ホテル・フロント横の一番目立つ場所に早速貼りました。


松柏園にポスターを貼りました



じつは、昨年に引き続いて今度の同窓会総会でも料理を松柏園ホテルが担当することになっています。以前は10年間ほど松柏園が担当していましたが、ここ数年はOBの関係するホテルの持ち回りでした。昨年から再びご縁を頂いた次第です。
記念すべき第100回総会、ぜひ、一生懸命サービスさせていただきます。



なお、ポスターに踊る「飛躍」の字を書いたのは、なんと松柏園ホテルの山下格総支配人のお嬢さんです。お嬢さんは小倉高校の1年生なのですが、書道部に所属しており、今回の大きな務めを果たすことになったそうです。本当に、素晴らしいですね!
子が親の仕事のサポートをした形になっており、これぞ本当の「親孝行」です。


第100回明陵同窓会総会のポスター



小倉高校は、各界で活躍されているOBが多い名門です。
詳しくは、「福岡県立小倉高校出身有名人」を御覧下さい。
ブログ「小倉高校同窓会」にも書いたように、わたしも毎年できるだけ同窓会総会には参加するようにしています。今年は、5月25日(日)15時から小倉高校体育館で開催されます。詳しくは、こちらをクリックして下さい。小倉高校出身のみなさんは、ぜひご参集を!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年3月4日 佐久間庸和