北九州賀詞交歓会

1月27日の夜、サンレー北九州の新年賀詞交歓会が行われました。
まず17時半から、平成の寺子屋天道館」において、お披露目を兼ねた卓話会が開かれました。話すのは、サンレーグループ佐久間進会長です。
演題は、「いい環境にめぐまれて 〜私の健康法〜」でした。
会長自身の体験を基にしたリアルな話に、みなさん真剣に聴き入っておられました。


天道館での卓話のようす

健康法について語る佐久間会長



18時半からは松柏園ホテルにおいて、じつに300名近くのお客様がお越し下さいました。
人数が多いので迎賓は行わず、お客様にどんどん会場に入っていただきました。
オープニングの花柳三五郎先生による日舞の後、司会者より開会宣言。


賀詞交歓会のようす

花柳流日舞

ヴァイオリン&ピアノ演奏



それから、社長であるわたしが挨拶させていただきました。
わたしは、「昨年のわが社は増収増益、特に経常利益においては史上最高額を計上することができました。これも日頃より支えていただいている皆様のおかげと心より感謝いたしております。今年は、宅食事業、樹木葬霊園事業などを新たにスタートします。グループでは、いま、7つの紫雲閣を同時に作っており、今年の半ばには60店を突破する予定です」


わたしが挨拶しました

ミャンマー僧を壇上で紹介しました

今年もよろしくお願いいたします!



また、「ミャンマー仏教の寺院である世界平和パゴダの支援を通じて、少しでも心ゆたかな社会づくりのお手伝いをしたいと願っております」と言ってから、来場した僧侶を紹介させていただきました。最後は僧侶が「世界平和パゴダをよろしくお願いします」と挨拶されました。すると、満場のお客様から盛大な拍手が起こりました。わたしは、「来月には『自由訳 慈経』も完成します。今年も、どうぞよろしくお願いいたします」と述べました。


挨拶する鎌田東二先生

法螺貝の音が鳴り響く♪

鎌田先生の音頭でカンパイ!



それから、「バク転神道ソングライター」こと鎌田東二先生に来賓祝辞および法螺貝奉奏をしていただきました。さらに鎌田先生の乾杯の発声により、華やかに宴がスタートしました。それからは、しばらく歓談タイムです。みなさまに料理や飲み物を楽しんでいただきました。ヴァイオリン&ピアノ演奏も楽しんでいただきました。


賀詞交歓会のようす

大勢の方々が集いました

第一交通産業・黒土会長&鎌田先生と

妖艶! エジプト民族舞踊ベリーダンス

会場の男性陣を悩殺!



わたしも、多くの方々とお話させていただきました。金沢も沖縄も大好きですが、やはり地元の北九州の方々にお会いするとホッとします。また、アトラクションとして、「エジプト民族舞踊ベリーダンス」のオンム・エル・ドニアのみなさんが幻想的な踊りを披露してくれました。想像以上にセクシーなダンスで、会場の男性たちはみな悩殺されていました。


みなさまを送賓しました



橋本洋介常務の中締めの挨拶の後、最後は佐久間会長、橋本常務、中野正行取締役、松田哲男取締役、玉中秀基大分事業部長と一緒にみなさまを送賓させていただきました。お1人づつ、心からの御礼の言葉を述べさせていただきました。
みなさま、今夜は、お忙しい中、わが社の賀詞交歓会にお越し下さり、本当にありがとうございました。今年も、サンレー北九州をよろしくお願いいたします!



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2014年1月28日 佐久間庸和