2016-04-01から1日間の記事一覧

五木寛之さん、生と死を語る

4月になりました。桜も満開で春爛漫です。 九州を代表する経済誌である「ふくおか経済」4月号に、わが社に関連する記事が掲載されました。ブログ「五木寛之講演会」に書いたイベントが紹介されています。 「ふくおか経済」2016年4月号より 記事には「…

4月度総合朝礼

4月になりました。小倉紫雲閣の「月の広場」の桜も咲きました。 1日の朝一番、サンレー本社で4月度総合朝礼が行なわれました。 みんなで社歌をうたい、ラジオ体操を行い、経営理念を唱和しました。 「月の広場」の桜も咲きました 一同礼! 4月度総合朝礼…

入社式

4月1日の朝一番、サンレー本社で4月度総合朝礼が行なわれました。 社長訓示において、わたしは今日入社してくる新入社員たちへの想いを述べました。 最後は、「散る桜残る桜も散るならば なすべきことを想ふて果たせ」という歌を詠みました。 最初の新入…

新入社員歓迎会

4月1日の午後からはサンレーグループの役員会でした。夜は新入社員の歓迎会が開かれ、新入社員研修の講師などを務める先輩社員たちも参加しました。昼間の雨もすっかり上がって、ライトアップされた松柏園ホテルの庭園の桜がとても綺麗でした。 最初に、わ…