2016-01-26から1日間の記事一覧

沖縄賀詞交歓会

いちゃりばちょーでい! 沖縄に来ています。今朝、福岡空港から那覇空港行きのANA1205便に乗りました。「もしかして雪が降るか」と期待したのですが、那覇空港に到着したら、気温が10度もありました。それでも、普段の沖縄よりも寒い感じがしました…

沖縄の新成人に学べ!

沖縄に来ています。ブログ「沖縄賀詞交歓会」で紹介したイベントに続いて、26日はサンレー沖縄の新年祝賀式典および新年祝賀会が開催されます。 さて、「サンデー毎日」2016年2月7日号が出ました。 わたしは、同誌にコラム「一条真也の人生の四季」…

沖縄祝賀式典

沖縄に来ています。今朝はシークワサ―・ジュースを飲みながら、「琉球新報」をゆっくり読みました。やはり地元紙を読むと、沖縄の「いま」がよくわかります。 牛乳石鹸、良い石鹸♪ 琉球新報、良い新聞♪ 今朝の那覇市のようす 26日の午前中、サンレー沖縄の…

沖縄祝賀会

ブログ「沖縄祝賀式典」で紹介した会社行事の後は、新年祝賀会がマリエールオークパイン那覇2Fの「ザ・クリスタルボックス」で開催されました。北九州から開始した一連の新年祝賀会の最後となります。 カンパ〜イ! まずは高橋幹之相談役による挨拶と乾杯…